強さ表(11/2暫定)
1.必要な体力が足りている
スタミナ、緑スキル、根性、回復スキルの総合値が足りているかどうか
毎回終盤に入った瞬間に前屈みになるようならOK
道悪雨重スコーピオ杯だとスタミナ900ないと安定して最速スパートはほぼかからない
2.スピードが1200ある
3.距離適性がSである
4.内枠を引く
祈れ
SSウマ娘
マルゼンスキー(水着)
唯一抜きんでて並ぶもの無し
今回はいつもの継承アンスキ(セイウンスカイ固有)に加えて逃亡者と継承貴顕(メジロマックイーン固有)が強力なため、外枠を引かない限りは概ね安定して勝てます
加えてじゃじゃウマ娘でスタミナを少なめにできるので、その分賢さやパワーを盛れるのが強く、成長率も優秀です
サクラバクシンオー
非実在性ウマ娘
中距離Gのせいで概ね作れそうにないけど何かの間違いで中距離Sが作れたら、固有が先頭争い的にいいタイミングで出るため水着マルゼンスキーの次くらいには強力
蓋として運用する場合もコーナー終わるまで先頭を譲ってはいけないのである程度の中距離適性は必要で、外枠を引くと蓋の役割を果たせない可能性もあるため素直に差し3パチンコした方がおそらく勝率は高いはず
Sウマ娘
マルゼンスキー
水着マルゼンスキーと同時に出せないだけで加速固有が2.5秒くらいは乗っかるので普通に強力
マヤノトップガン
固有がいいタイミングで接続しつつ加速するので最終コーナー時点で1位だと概ね勝てます
問題はどうやって最終コーナーを1位で迎えるのかというところ
ゴールドシチー(和服)
マヤノトップガンと同様に接続が狙える加速固有で強力
3位~6位で発動するので、環境によって先行と差しを上手く切り替えていきましょう
タイキシャトル
先行ウマ娘最有力
こちらもマルゼンスキーと同様に2.5秒ほど加速が乗るので強力です
エルコンドルパサー(モンク)
4位~7位の時にマルゼンタイキのような加速が可能
昇り龍もワンチャンス接続を狙えます
Aウマ娘
サイレンススズカ
最初から左回りと逃亡者を持っているのが強み
水マルから先頭の景色をどうやって奪うかが課題
セイウンスカイ
先頭で走ってると強いけど、水マルから先頭をどうやって奪うかが課題
メジロマックイーン
固有は接続しますが、そもそもの効果時間を考えるとそこまで強力にはなりません
Bウマ娘
シンボリルドルフ
すごい固有&独占力持ち
加速要素は乗り換え上手、アオハル燃焼力、アナボリックなど運ゲー要素が高めです
メジロライアン
毎度お馴染み運ゲーウマ娘ですが、今回は他のウマ娘の加速も優秀なので決まっても勝てない可能性が割とあります
マヤノトップガン(花嫁)
和服シチーやモンクエルほど安定はしない印象です
Cウマ娘
グラスワンダー
乗り換え上手&独占力を持っているのが強みです
スマートファルコン
地固めセットを覚えやすいのが強みです
ダイワスカーレット
道中に先頭で走ってると強いけど、水マルから先頭をどうやって奪うのかが課題
Dウマ娘
ナイスネイチャ
毎度お馴染みデバフの神
他のウマ娘の固有のトリガーとしての活用も検討できるかもしれません
アグネスタキオン
THE独占力
お勧め布陣
水マル&逃げ2
鉄板
相手内枠自分全部外枠で台パン
和服シチー&モンクエル&差し1
後方パチンコゲーミング
お勧めスキル
逃げ:継承アンスキ(セイウンスカイ)、継承貴顕(メジロマックイーン)、逃亡者、スリーセブン&Chu
差し:乗り換え上手、アオハル燃焼力
お勧めサポート
左回りと逃亡者をくれるSSRサイレンススズカがお勧め
普段の因子周回から入れておきましょう
賢さだと秋ウマ娘をくれるファインモーションが非常に強力です