開幕から破滅的なペースでレースの半分くらいまではぶっちぎってくれること
理想:パワー1200、賢さ1200 逃げ適性S
パワーの効果 ・・・ スタート直後が坂の為かなりのリードを取れる(坂はパワーがある程速く走れるため)
賢さの効果 ・・・ 道中速度が上がる確率の上昇、下り坂で速くなる確率の上昇、スキル発動率の上昇
逃げ適性Sの効果 ・・・ 賢さが上昇する
・逃げ以外のウマ娘のスタミナ消費が激しくなる
・各ウマ娘の脚質毎の差が広がるため(俗に言う縦長の展開)、逃げ、先行がセーフティリードを取りやすくなる
ウマ娘は序盤~中盤の途中くらいまでは、脚質毎に先頭から一定の距離を保つようになっている
その時先頭が速ければずっと追走することを強要されるが、序盤の差し追込は脚が速くないのでとても苦労する
逆に逃げウマ娘が不在で、先頭が逃げウマ娘より遅い先行ウマ娘だった場合、全ウマ娘が楽に追走できるのでスタミナを温存できる上に脚質毎の距離差が開かないため、極端に差し追込が有利になる
有利になるウマ娘 ・・・ 【先行】ダイワスカーレット、【先行】アグネスタキオン、【先行】スーパークリーク
少し有利になるウマ娘 ・・・【先行】トウカイテイオー(新衣装)、【先行】メジロマックイーン、【先行】ナリタブライアン、【先行】テイエムオペラオー、【先行】スペシャルウィーク
少し不利になるウマ娘 ・・・【逃げ】セイウンスカイ、【逃げ】メジロマックイーン
不利になるウマ娘・・・【追込】ナリタタイシン、【追込】ゴールドシップ、金回復2種以下のウマ娘全般
This website uses cookies.