固有ボーナスについて(仮説)

ウマ娘

※解析によると、友情ボーナス15、やる気効果アップ15、初期絆ゲージアップ15、得意率アップ20、ヒント発生率アップ20が正しい数値のようです

以下は2021年3月22日時点での仮説の記事になります

仮説です

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無凸のレベル最大時に付与される数字ですが、基本的に下にずらずら書いてある数字には反映されていません

なので見た目だと判断ができないので、レベル30のトウカイテイオーとレベル50のトウカイテイオーで初期スピードを比較したところ、どちらも20という検証結果が出ました

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 固有ボーナス.png

この20という数値ですが、サポートの項目を大中小で項目分けすると、小のカテゴリーに当てはまる事から、その他の項目(やる気、友情など)にも小アップを適用して計算したところ数値がほぼ合致するという結果が得られました

なので当ブログでは上記表の赤文字部分を全て加算した表を使用しています

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: サポート一覧.png

ただ、ヒント率や得意率は相当数のサンプルがないと数値を絞り込むのは難しいと思います

次記事では、結局どのサポートがトレーニング効率が高いのかを順位付けて紹介していこうと思います

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