EX、コスト、スペック、能力、全て中々の優等生。ただSRの割にちょっと性能が低めに感じます。
エンゲージの餌。
DMGが3あるのでとりあえずAFでDFを出させてから…という動きが理想でしょうか。
EX1が若干辛いところ。
実力行使等5枚手札のイベントが辛いところですが、打つ側も4コストで辛いところです。
悪くないスペックと能力でエンゲージの動きとかみ合いそうですが、問題はEX1
環境次第ですが、ウィニー系デッキを支えられるくらいのポテンシャルを感じます。
ダレイオス等、今まで突破できなかった連中を突破させてくれます。
後述のオーガニクスで釣ってこれます。
DP4キャラメタカード。
サイズの大きいエンゲージの餌。除去されると辛いところです。
0:4:2という優秀なサイズに加えてDMG2でオーダーステップを持っており、かなり使い勝手のよいキャラクターのように思います。
まさかのアグレッシブDMG4。Lycee伝統の雪日の救世主となりえるカードでしょう。
グラーシーザの相方。登場させる場所が難しそうです。
両方SRなので揃えるのが辛いところ。
花がアンタップで月はタップ。サイズも能力も優秀ですが4コストEX1は詰む枚数に悩みそうです。
1点ダメージ付の優秀な相打ちブロッカー。それにしてもイラストが旧Lycee
使いこなせるほどエンゲージが充実してるとよいのですが…。
自分に2点バーン。
実験を生かせるように、出す前にあえて止まりやすいアタッカーを用意しておくと良さそうです。
SP1もグッド
4:3:1のステップ0なのにEX2という鬼スペック。
能力も有利な状況や、相手が花や月など固める属性ならがんがん使っていきましょう。最後のターンでデッキが4枚以上残っている状況ならかなりの詰め能力を発揮します。
エンゲージにアグレッシブにAP4という欲張りスペック。
DPが2なので初手に出すとAP3の2ハンドであっさり止まるのでそこは要注意。
詰め場で恐ろしく強いカード。EX1ながらコストが混色向けで、コモンながら使い勝手が良さそうなカードですね。
エンゲージ専用カード。SP2が嬉しいですね。
花の2:1:2はバーンという伝統を作っていくのでしょうか?
除去さえされなければ非常に強力なカード。SRエリザベート同様にメディアリリィとの相性が抜群です。
エンゲージ専用カード。使えるかどうかはエンゲージの餌の性能次第でしょう。
EX1の宙6点だから何かしら能力が欲しかったところです
序盤に出しておいて、止まったら能力を起動、というパターンを狙っていきたいですね
能力が生きる場を作れるかどうかでしょうか。
エンゲージをすることでメリットを得られる能力持ちと相性が良さそうです