過疎化ここに極まりって感じでどうも…。
リセ公認
使用デッキ:日宙
一回戦 月単サイクラ里美 ○
初手袁術とえりりん。
相手アンゼリカとなんか適当にDF展開。
こっち桐人出して返しでえりりんに言語。
後は適当に曹操とか身代わりよっち追加して押し込み。
リセウィークリー
使用デッキ:日宙
一回戦 雪単アザミ ○
先手観鈴美月えりりん。
返しフィアッカコンバからシュートしてメレム。
が、木登りとか除去が全然飛んでこなかったのでメリクリ出てくるもごり押しで殴りきって勝ち。
一応内容色々弄ったけど、結局初手に曹操かえりりん引けると強いけど引けないと厳しいって事に変わりはなく。
張遼みたいな4:3オーダーを追加すれば安定するかもしれないなぁと後で思いました。
アザミ型はシュートと
有害図書で結構強くなった気がする。
あとどうでもいいけど
有害図書→妨害図書、意趣返し→趣向返しとナチュラルに言い間違える事が多々ありしかも直らないという、何故だ。
あとはSeyさんに振られたので人物紹介とか。
何か随分昔に似たような事をした気がする、というか多分したはずw
プレイヤー名:紫電
本人ブログ:あったらびびる
リセ歴:割と最初の方
ランキング:IDあまり書いてないはず
称号・愛称:令呪の紫電
引きの強さがパック、試合両面において尋常ではなく、1パックラッキーとかピン積みメタカードディスティニー引きとか当たり前にやる、最近パック向く機会は少なくなったが。
アグレ多めの殴りデッキと相性が良く、押してるときは出ると嫌だなぁと思うキャラをダメ押しのようにトップ引きで沸かしてくる。ただし負ける時は無残なまでにボロ負けする。
即決即断がモットーで、実際判断が早い時は素晴らしい詰み手を打ってくる。
ただ悩むと大抵ミスっている。この男マグロか。
特殊能力
・ファイナルベント -令呪
最後の一撃を令呪で決める程度の能力。
令呪握ってると思った時には既にヤツの手札には必ず令呪が握られている。
ルポライターを出すと…。
・速さが足りないっ!
毎ターントップからアグレを引いてきて出す程度の能力。
なので氏もしくは氏のデッキ相手に相打ちは厳禁。
場ががら空きだとかなり脅威だが、場が固まっていると大して怖くないという説も。
お次は隠居組。
プレイヤー名:牡丹
本人ブログ:あるけどリセブログではない
リセ歴:フィアッカ杯まで
ランキング:ID抹消されてるはず
称号・愛称:マスターむー
遊戯王時代からの付き合い。
構築論主義者でデッキは50回シャドーで回して初めて回したと言えると言い切る人物。
構築6:引き3:プレイング1は個人的に名言。
常にメタと環境を追いかけ真摯に勝ちを追い求める姿勢は尊敬できる。
時々人からデッキ借りてLyceeする姿を見かける。
今は遊戯王に熱中。
手紙を見てビート型に積む型が流行する事を発売時に予知したりと、カードを見る目は優秀だと思う。
特殊能力
・先読み
先の展開を読みきり、勝ちに繋がる選択肢を選び取る事のできる様。
問題は負けのビジョンが見えた場合、たとえ確率が少なくてもその通りになってしまう事。
・メタ読み
環境を読み、メタデッキ、または優れたメタカードを選び取る能力。
ただし実際の試合でメタカードを引かない確立の方が高いのが問題である。