4コスト7点パンチャー。
同弾の呂布と比較すると色々と面白い。
止められてもバーンで2点入るのが強みです。
ただ宙が今欲しがっている対花向けでのカードではないので今来ても・・・といった感じでしょうか。
こういうカードデザインが好みなので割と補正入ってる気がします。
環境的に日単手紙の落ち物や、トラペゾなどに効くのが強み。
単純に1点ダメージ減らしてでも最強の落とし2点の方が遥かに価値が高いですしね、1回だけですが。
ただ地のスペックが貧弱なのが難点。でも色拘束薄いのはグッドですね。
基本能力までメタってるのが強いのと、メタりつつ1ドローも入るのが鬼畜。
更にサポーターがデッキ1破棄とかなり格安なのが強みですね。
擬似6点と換算すれば強さがわかりやすくなるでしょうか。
色拘束が薄く、しかも宙にありがちなサイド1破棄ではなくステップ持ちでDPも4と何かとスペックが高いです。
能力は任意なのでメタが出たら処理を選ばない事ができるのも○。
ダメ落ちで泣いてた人には朗報ですね。
単純に伊吹のエサとしても使え、強力なイベント、コンボを2度使いたい時などに重宝します。
幸運の鈴とコンボすれば何度でもイベントなどの使いまわしがハンド1枚減で可能です。
サイド持ちのアグレ。
更に能力でシャム&トラ&ミケを呼び出すと1ハンド安くなり、しかもシャム~は場数制限なしでなかなかの能力持ちです。
ミヅキアグレ型が組みやすくなったのではないでしょうか。
トラペゾの選択肢がまた増えましたね。
狂宴と刺さる範囲が似ているカード。
基本能力には対応してないものの、コストがないので打ちやすく、ディスクも何とかできてターン終了時までずっと有効なのが強みです。
手紙とか適当に積んでる時代なので、観鈴やタックスクド、伊吹などをメタりたい人は代わりにこっち積んでもいいんじゃないでしょうか。
待望の打ちやすい2ハンド除去ですね。
棗鈴をあっさり消せるのはいいのですが、デッキ上送りなので殴れてない状況だとすぐに帰ってきてしまって効果が薄い事も。
条件で割と見過ごされてそうですがバトル中には使用できないのでご注意を。
ドロソというよりかは基本能力消すついでにドローできる、という認識の方が正しいかと。
ジャンプ・ステップなどの移動系はもちろん、デッキボーナス、アグレッシブ、ペナルティなどを消された時はかなりの痛手です。
更に全配置でステップを持っており、優秀なEX1が多い日にとってありがたい登場コスト日1点で、ペナ1ドローも持っているのでスペックが貧弱ではあるもののかなり使いやすいように設定されていると思います。
初手コイツが辛いデッキはのんちゃん同様多いんじゃないでしょうか?
あとコンバルールに感謝する場面が出てきそうな気がしますw
まず普通に使う分について。
ハンドアド的には今までの物と比べてもそこまでぶっ飛んでいる訳ではありません。
ただアンタップで打点加速をできるのは強く、1:3:3でサポーターを持っているのでスペックも優秀です。
能力はアサシンZeroや桜井あさひだと花2点払える限り再アタックが可能で、厳顔だと1回で9点稼ぐ事ができます。
他にも探せば色々と見つかると思います。
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