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10位 アザミ・クリケット
前回の上杉 うたで単純に優秀なドロソが増えるだけで雪が強くなることがよくわかったので、単体でこの評価です。
ルーン、電圧アップ、逮捕だけでも十分回る気がします。
コンバ後はEX2でDP+1でデッキ・ボーナス相手デッキ1破棄持ちで、能力がデッキ→ゴミ箱に変わります。
時間を稼げれば入れたイベントが全部キッチリ打てるのは強い気がします。
スペースと要相談ですがコンバ後にスペース裂く価値はあると思います。
9位 藤森 凛
ボックスプロモです。
スペックしか見てませんw
製品版はサイドステップ[0]+バーンメタだけど何か入れる気が起こらなかったので・・・。
8位 レベル神クミコ
コンバキャラは出せると強いのがセオリー。
それをターン毎に出しやすくしてアドバンテージを稼げるのは強いです。
問題はゴミ箱限定サーチなせいで発動タイミングが中盤ごろになるのにコストが3点破棄な所。
あとは花2点で0:0:3は扱いにくいスペックですね。
7位 鷹守 ハルカ
自身が動けるのも便利だけど後ろのサポートキャラを別列に送って通すというのもなかなか。
アタックした後に動いて他のキャラがアタック・・・という花らしくない動きも可能。
コンバ後(主に第二段階)がデッキボーナスを持っていることから秋姫 すももと相性が良さそうです。
6位 霧島 優美
移動メタ。
よっちとかに刺さりそう。
残念ながら空転は間に合わない模様・・・なのかどうかは自信がなくなってきたw
ディスクやダンスパーティとの相性が良さそうです。
5位 竹河 いばら
トラペゾに対する切り札。
当然雪相手にもかなり効きます。
相手の構成次第では宙単、花単辺りも効きそうです。
月1コスト登場ペナルティ1ドローのおかげで最悪チャンプブロッカーとしても使えると書いてあります。
4位 神座 美夜
出すのに一呼吸要るものの、コストパフォーマンスが中々いいカード。
かなり状況に依存しますが、ディスクに引っかからない雪の5点パンチャーは結構貴重だと思います。
3位 水戸 海里
破棄することができる、は割と便利なテキストな気がします。
微妙に出ないところがあったりしますが、ちゃんと能力持ってる3:1:2ってことで価値はあるかと。
2位 悪魔 フィオリ・ミルフィオリ
コンバ元は花のEX2コスト花1点の1:2:3。
なのでコンバの手間を除けば花1点で出る2ハンドキャラということになります。
能力は出たヤツが3:3になるのかこいつがそのステータスを移すのか、どっちともとれるテキスト。
能力名と結果を考えてここでは後者と判断して考察します。
そんな訳でステータスがころころ変わりますが、スペック強化は花の十八番なのでなんとでもなるでしょう。
そして特筆すべきはデッキ・ボーナス:相手は相手の手札を破棄する。の部分ですね。
殴っても消えないのでアンタップできると更に凶悪。
ついでにオーダーステップも持っているので、ディスク握ってる風を装えば出したターンは相手の攻撃を止められるかもしれません。。
水羽下では基本能力を消せないのでこのキャラの対策はできませんが、水羽上には2重に引っかかってたりしますw
1位 神楽坂 京子
出たターンから使えて寝ずに手札が増えるドロソ、・・・成功すれば、ですがw
まぁドローは場を固めるまで使えれば十分なので、さして気にならない気がします。
条件のせいでこの子ぶっぱからスタートできないのは残念ですが、あと1体味方が居ればいいのでそこまで気にならないでしょう。
例の如く中央DF出ないのが割と痛い。そろそろ場所がなくなってきてるんですがw
とりあえず月単に4投したいカードではあります。
草薙丸がブロックしてるバトル中に能力起動とかも鬱陶しそうw
後で見返してみて思ったけど、このランキングは正直全然アテにならない気がします(^^;
そんな感じで。