無駄なくミスなく速やかに終わらせることが何より重要かと。
長引けば長引くだけ相手にとってつまらない時間が増えるので。
リセウィークリー
使用デッキ:日宙荒耶取材
一回戦 月単サイクラ里美 ○
初手荒耶にいたずら。
追加でリシアンサス。
相手DP2SP2が2体出てきたのでキッス出して突破力増加。
相手の場が完成する前に殴りきって勝ち。
二回戦 雪日メレム ○
相手あゆエンド。
こちら荒耶で高畠出して棗鈴とはるちん。
荒耶消されて跡地に取材。取材消されて荒耶。荒耶消されたので
ルポライター、と言う感じで絶えずAF沸かし続けて勝ち。
三回戦 日単ディスク ×
相手棗鈴エンド。
こちら棗鈴、よっち。
相手まりりん来て棗鈴下げてコンバ。さらにディスク切って棗鈴対面にチビ凛。
こちらはるちんと荒耶出してまぁディスク絶対持ってるので身代わりせずエンド。
相手観鈴からまりりんで確かチビ凛でチャンプしたのかな?
相手まりりん中央AFコンバで次のターンにアタックされた時に身代わり言い忘れて荒耶が後ろに下げられる。
いくらタックス付いてるとは言え下げるのは流石になかった。
返しで懸命切って中央DF謙吾とかさらにない。
最後はさささで詰められて負け。
自分のせいで負けるとデッキに対して申し訳なく感じると同時に、もしミスしていなかったらどういう展開になったか凄く気になってきます。
持ち主を選ばない強デッキ、というのが自分の中で一つの理想系なのですが、ここまで足引っ張られると流石にどうしようもないですね・・・orz