環境によりけりだけど基本的に良手だと思ってる人がここに。
通れば勝てる確率がかなり高くなる一手を捨ててまで警戒に走るのもどうかなぁー、と思ってたり。
実際相手が初手観鈴からスタートするのを想定するだけで大概のデッキが勝てなくなる脳内シュミレートを何とかするためペゾ使用。
リセウィークリー
使用デッキ:シャイニング・トラペゾヘドロン
一回戦 日星 ○
相手棗鈴エンドに対してトラペゾ。
駄菓子は通ってしまったのでカレー出てくる。
が、朋也出てこなかったので間髪入れずトラペゾ連打して打点勝ち。
二回戦 宙花 ○
秋月 かすみを狙撃で打ち抜いたりしながら智代で殴り続けて勝ち。
三回戦 雪宙日メレム ×
菜々子と吸血鬼どちらかに爆破打てる状況で取り合い2枚あったので取り合い2枚温存して爆破吸血鬼。
相手菜々子で取り合いを載せる。
これが効いて途中爆破警戒でトラペゾ打つ前にスケカクで天誅サーチとか悠長なことしてたりで最後、
相手デッキ13枚こちら5枚の状況で、
取り合いコストに桐人登場→対応取り合いをコストに取り合い→相手4ドロー→相手のコスト取り合いで2ドロー→こちらの取り合いの効果でランダム2ハンデス→取り合い落ちて相手2ドロー→こちらの取り合いの効果でランダム2ハンデス→取り合い落ちる→・・・結果自分6ドロー\(^o^)/
途中トラペゾ2枚とスケカク2枚残ってるの知りつつもあ~ん♪3ドローに走ってトラペゾ×2、スケカク×1とかなったのでここも痛恨のミス。
ここであ~ん♪打ってなかったら最後のターン取り合い2枚過剰コストに転校生エクレアが打てたはず・・・多分(^^;
存在しない環境こと名古屋GPのデッキを全然考えてなかったことに気付く。
侵食入りの日絡みとペゾと安定日宙アグが強そうな気がする。