ウマ娘の攻略や情報まとめ、検証を行うブログ。【S+サークル】タップダンスシチー リーダー。2019年Lycee竜王戦2位。2018年Lycee名人戦2位。2017年Lycee名人戦4位。

Categories: 旧Lycee

あかべぇ環境

更新情報

2008/12/18
雪単伊吹、シャイニング・トラペゾヘドロン、雪日メレムのレシピを更新しました。

フラグ:大会前にJUN氏に璃々子入りのトラペゾを貸す。

自分は水羽上下4:4花音上下4:4あゆ不幸ガン積みの雪日で出撃しました。
リセウィークリー
使用デッキ:雪日メレムコンバ
一回戦 宙日エポナ ○

観鈴、エセル、自由人、メレムでブーン。
途中花音コンバしたけど大して役にたたず。
二回戦 宙日決心 ○

初手花音。
相手観鈴と翠と高畠。
こっち翠対面自由人で高畠対面須磨寺。
両方相打ちで相手ハヤウェイと翠。
こっち再び自由人。
相手瑛里華追加したのであゆ不幸瑛里華からメレム。
自由人はハヤウェイで消されて相打ちに。で、相手の場にも花音出てくる。
こっちよっち追加。
最後のターン不幸引けたので不幸絡みで詰めきって懸命落ちてたので勝ち。
三回戦 トラペゾ △→×

まぁフラグ立ててたので当然JUN氏が決勝まで来る訳で(^^;
そんな訳で2度目の貸し出しデッキ相手に割りです。
こっち先手自由人から観鈴で水羽コンバと花音握ってるけどコストない状況。
相手一大決心で見物コストに観鈴から素出しアルク。
こちらメレム、デモニッションでエセル回収、花音下出して水羽登場宣言。
対応で空想具現化来たので対応でメレム不幸したら対応でアチャZeroコストに含む天誅が飛んでくる。
ただこれでトラペゾコストなくなったので具現化が合理的に変更される。
そしてこちら水羽コンバは握ってるけどコストなく。
ただ水羽の効果で相手次ターンから空想具現化言えなくなったので璃々子フラグが遠のく。
相手エンドでこっち手札不幸×2、水羽、メレム、日コストな状況であゆ出したらいぢわる飛んでくる。
相手次ターンに爆破水羽。
こっち返しで水羽おかわり。消されてなかったらコンバでしたよ、と。
で次のターンに突っ込み来て自由人が散る。
更に返しで満を持してトラペゾ璃々子。
こっちあゆ不幸でアルク消して花音コンバするも、その後璃々子が2回通って最後懸命されて2点足りず。

璃々子入れた型は花相手がかなり楽になるらしいです。
雪日に花音は流石に微妙でした。なのでトラペゾと雪単伊吹のレシピを更新しようかと思います。
そんな感じで。

補足

りせけん

ステップ [自分のデッキを1枚破棄する。]
悪魔っ子
相手が使用代償がコスト0点のイベント・元の特殊能力の使用を宣言したとき、相手の手札が0枚の場合、相手のデッキを2枚破棄する。相手の手札が1枚以上の場合、相手は相手の手札を1枚破棄する。この特殊能力はターン終了時まで失われる。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。

いつまでも前の環境にしがみつくより新しい環境を楽しみましょう。
エラッタは白玉凛や南条蘭と並ぶくらいじゃないと無理だと思いますよ、と。

デッキ・ボーナス [相手のデッキを1枚破棄する。]
世界から存在を認められない義務
このキャラはイベント・特殊能力の対象に指定できない。
このキャラが攻撃しているバトルの防御宣言で、相手はキャラを防御キャラに指定できない。

ペゾ的には総帥より強いです。
対策はアイテム除去が楽な部類でしょうか・・・。
Share
Published by

This website uses cookies.