とか存在するんでしょうか?
雪日メレムでディスカード、雪宙メレムで不幸と爆破が手札に積もり、花単では3:1が出ない。
あげくに月単で手札を0にすることができず、初手サイクラふたはでも雪に負ける始末。
・・・いや、自分じゃないんですけどねw
曰く「瑠璃を4積みとかするからキャラが出なくなるんだ!」とか。
あと「事故るように構築する方が悪い」とか言ってました。
・・・どうしろと?
何か、これは挑戦なのか、そうなんだな。
よし、少し事故という状況を各色事に考えてみよう。
・雪の場合
除去が手札で腐るとかセットで揃わないとかそんなのかな?
あゆしかこない、不幸しかこない。
終わる間際にメレムが揃う。
・・・うん、引き弱い人は雪はダメだね。
却下、却下、使うべからず。
・月の場合
なんだかんだいいつつキャラは出ると思う。
DFしか出ないとかコントロール寄りの月ならしゃーない。
ただハンド0にしてセレニアや梶原いえなかったら普通のビート色には勝てないと思われ。
・・・ということはあれですよ、事故にはなりにくいんですね、月単は。
ただそれだけじゃ勝てないと思うけど(^^;
・花の場合
一番事故りにくいと思われがち。
が、実際試すと後衛とかEX1とかでAF沸かないことしばしば。特に初手は。
まぁその場合というかドロー2で沸き続けるのが花単でしょうけどw
初手AFに3点パンチャー沸かない可能性ある限り向いてませんね。
次行こう次。
・日の場合
後衛の概念があまりないのでAF沸かしてれば質が悪くとも事故にはならないと思う。
が、コンバキャラやEX1の嵐で雪などを相手にすると後が続かない事がしばしば。
というか引き弱い人の日単とか聞くからに弱そう。
ダメだこりゃw
・星の場合
引き弱い人が駄菓子引けるわけないじゃん(´ー`)y━~~
・宙の場合
コンバの概念があまりなく(サンダルフォンは特殊)、ブロッカーの概念があまりない宙は、実は事故らない色の気がしてきた。
とりあえず質が悪くてもパンチャー沸けば事故じゃない気はするし・・・。
でもよくよく考えると事故じゃなくてブン回り、って言えるだけの要素がないだけの気がしてきた・・・('A`)
・混色の場合
そう都合よくカラーが揃うわけがない。
コンボ?夢も大概に(ry
こんな感じかな?
引き弱い人は何やってもダメな気はするけど、それでも少しはマシになる構築ってのを考えてたらこんな事になった。
そうだ、宙単を使おう。
追伸:負けたのを引きのせいにするのはカッコ悪いよね。
This website uses cookies.