・国家買収
お嬢様制の上にキャラ乗るの対応とかハーモニカとか時間支配奪ったりとかそんな感じ。
・食欲魔人
相手に張るとペゾと転校生とテラーを防げます。
自分に張ると爆破を防げます。
・つばさ
このデッキの肝。
とりあえず引ければ色々と安心。
・路地裏同盟
ゲムセとか伊吹不幸に対応で打てれば勝てるはず。
他にも衛宮とか佳奈多とかいばらとか秋坂とか上月とか勇美とかエリカとかを頭の片隅に常に置いとけば動きやすいはずです。
打点は花エリアでも活躍中の方々が何とでもしてくれるはず。
なので急いで稼ぐ必要はないです。
九門とだよもんは増やしていいかもしれない。
あと相手のだよもんに対するアンサーが欲しいのでマドレーヌも要るかもしれない。
<<テラペゾしか環境にいないだと!? 許せるっ!! ver.VA6.0>>
月23枚
EX0 ×4
4 時空転移
EX1 ×4
4 国家買収
EX2 ×15
4 川名 みさき
1 竹河 いばら
1 鷺沼 エリカ
1 二木 佳奈多(綱紀粛正)
1 衛宮 士郎(王様のレストラン)
3 転校生
4 食欲魔人
花33枚
EX1 ×5
1 武田 笙
4 学園二大お嬢様制
EX2 ×28
4 秋月 小茉莉
4 叢雲 さくら
4 ミネット
4 野乃崎 つばさ
2 九門 恵
2 長森 瑞佳
1 上月 澪
1 秋坂 なつき
1 霧島 勇美
1 悠木 陽菜(美化委員会)
4 モデル
花月4枚
EX2 ×4
4 路地裏同盟
以下旧記事。
EV-0145
名前:時空転移
読み:じくうてんい
カテゴリー:EVENT
EX:月 0
コスト:月
効果:
自分のデッキの内容を見てキャラ1体を選び横に置くことができる。デッキをシャッフルする。そのキャラを、使用代償を支払い、空き味方フィールドに登場する。
蘇生と違って場所や呼んでくるキャラが処理時まで決まってないのが強力。
主に呼んでくるのはビート色相手の後攻ウミナミ、バトル中に奏や倫の隣に紗音や母性桜、コントロール色相手の麻生や衛宮などです。
でも日月の方が何かとデッキパワーが高いです。
こちらは事故率が少ない事が日月と比べたときの利点になるでしょう、多分。
※2008/8/28更新
時代は進み、特殊召喚されるキャラ&方法が増えたのでツゲを投入。
あとなんか戦闘関連全否定するダンスパーティとかいうカードが出たので補正つけるカードをoutしました。
※2008/9/15更新
泣く泣くウミナミをアウト。
余ったスペースを花キャラで分散してキャラが沸きやすいようにしました。
ついでに突っ込み投入。
※2008/12/25更新
お・の・れ・花・音
いや花メインでいけばそれほどでもないはず・・・なのか?
・回し方
あの手この手でバトルで一方散りを取ってアドを稼ぐのが得意なデッキです。
特殊召喚やダンスパーティを含めたSPなどの数値計算は慎重に行うようにしましょう。
あと初手に空転を握れれば心強いですね。
麻生 純子や衛宮 士郎はもちろん、戦姫や翠に対して詩音や愛佳を呼んできても多大なアドバンテージが取れます。
中盤以降も特定の行動に対するメタカードが色々入っていますので、そういった行動を‘誘う’ようにゲームを動かすことができるようになれれば理想的ですね。
また、現在このデッキはツゲ・ユフィンリーのバーン成分が主な打点源になっています。
特に愛佳は最高のパートナーと言えるので、空転を使ってでも早めに揃える様心がけた方がいいでしょう。