寒いですね。
外に出るのが億劫になってきます。
外に出るのが億劫になってきます。
そうだ尾行宙単を使おう・・・と思ったけど観鈴4と自由人4だけ積んでみた。
リセウィークリー
使用デッキ:宙t日尾行
使用デッキ:宙t日尾行
一回戦 不戦勝 ○
恥知らずな呉使いが3人居た。
二回戦 花月ツゲバーン ○
初手吸血鬼。
相手このみと詩音。
こっちこのみ対面ににチョップ舞出して尾行貼り付け。
ディスクでタックス付けられるも吸血鬼にも尾行張って13点スルーライン作って殴りきる。
相手このみと詩音。
こっちこのみ対面ににチョップ舞出して尾行貼り付け。
ディスクでタックス付けられるも吸血鬼にも尾行張って13点スルーライン作って殴りきる。
三回戦 日月尾行車椅子(呉花音) ○
対戦相手はチョップ尾行拳伝承者Sey氏。
初手観鈴から吸血鬼と委員長コンバで超ぶっぱプレイ。
相手決心で観鈴出して自由人とルポライター。
次のターンには郁乃に尾行が付いてリックタッチと車椅子でバーン合戦を展開。
終盤令呪が吸血鬼に飛んできて懸命も尾行も全部落ちてて窮地に陥るも、グラァ&ドリィのべリエライで詰めきって何とか。
初手観鈴から吸血鬼と委員長コンバで超ぶっぱプレイ。
相手決心で観鈴出して自由人とルポライター。
次のターンには郁乃に尾行が付いてリックタッチと車椅子でバーン合戦を展開。
終盤令呪が吸血鬼に飛んできて懸命も尾行も全部落ちてて窮地に陥るも、グラァ&ドリィのべリエライで詰めきって何とか。
デッキコンセプト?何それおいしいのと言わんばかりの回し方でした。これは酷い。
レシピ上げ↓
宙日尾行
レシピ上げ↓
宙日尾行
余り煮詰めてないので他に入れるべきキャラがまだ居るかも?
ダンパ怖すぎるので入間やルポ入れたいけどそうすると舞が出にくくなってしまうのでうむむ・・・。
ダンパ怖すぎるので入間やルポ入れたいけどそうすると舞が出にくくなってしまうのでうむむ・・・。
あとは構築済みの付属カードなど。
パスタは雪日に積んでみようかな、って感じです。
追記:
本スレの384↓
本スレの384↓
平素より弊社商品をご愛顧戴き、誠に有り難うございます。
> 月宮あゆ(CH-0770)が場にいる、または昇華(EV-0333)を使用したターン中など、
> 白鳥 水羽(CH-1822)を登場し、泣き虫のお嬢様の効果で相手コンバージョンキャラ、もしくは複数の属性を持つキャラを破棄するとき、
>
> そのキャラをゲームから取り除き、デッキから2枚ドローすることはできますか?
> 月宮あゆ(CH-0770)が場にいる、または昇華(EV-0333)を使用したターン中など、
> 白鳥 水羽(CH-1822)を登場し、泣き虫のお嬢様の効果で相手コンバージョンキャラ、もしくは複数の属性を持つキャラを破棄するとき、
>
> そのキャラをゲームから取り除き、デッキから2枚ドローすることはできますか?
はい、「泣き虫のお嬢様(白鳥水羽)」の効果で破棄を指定したキャラが破棄の
処理の前にゲームから取り除かれた場合、「破棄しなかったとき」の処理として
自分のデッキから2枚ドローします。
処理の前にゲームから取り除かれた場合、「破棄しなかったとき」の処理として
自分のデッキから2枚ドローします。
今後とも弊社商品をよろしくお願い致します。
公式に載るまでは様子見かな。釣りかもしれないし。
まー、できたとしてようやく食い逃げ積む気になった・・・って感じか。
伊吹型に3コストパンチャーとしてあゆを採用せざるを得ないかも。
多分コンボは決まらないだろうけどあゆ見せるだけで抑止力になるし、パンチャーとしてもなかなか突破力高いので十分採用範囲内になったかな。
まー、できたとしてようやく食い逃げ積む気になった・・・って感じか。
伊吹型に3コストパンチャーとしてあゆを採用せざるを得ないかも。
多分コンボは決まらないだろうけどあゆ見せるだけで抑止力になるし、パンチャーとしてもなかなか突破力高いので十分採用範囲内になったかな。
りせけん
キャラが移動したとき、このキャラを空き味方フィールドに移動することができる。移動したとき、この効果はターン終了時まで失われる。
チョップ舞、グラァ&ドリィ、白川 沙織などと相性がいい。
特にグラァ&ドリィは動き回るAP4ダッシュブロッカーになるのでかなり強力 by Sey氏
特にグラァ&ドリィは動き回るAP4ダッシュブロッカーになるのでかなり強力 by Sey氏